忍者ブログ
Admin / Write / Res
引退したはずのシーフとその兄妹が何の因果か3年半振りに
REDSTONEに舞い戻ってきた 日々の落書き日記。
[14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23]  [24
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

*今回は落書きもゲーム日記も無しです、すみません´・ω・

さて、頑張って合格した大学も明日が入学式*´∀`*でへ
友人たちはもうすでに入学式済んだりもうちょっと先だったりしますけどね!

ちょっと1年間の成果をばっと並べて見る。

最初の辺が破れてるのは別にうがーっとかなった訳ではなく
コラージュの作品に使用したからですね。
ゴミになるんだったら作品として昇華しようぜ!という。
そのせいで数枚無いですけど。

↓前半。



最初の頃は何日も何日もかけて、というか半月ぐらいかけて1枚描いてましたね。
3時間で描くとか無理だと思ってた。

もう右も左も分からずにとりあえず描け!みたいな感じでしたからね。
えっ!?えっ!?これであってるかな!うわっ直されたあばばばばみたいな。
構図とか知らんがな!と、先生や友達に組んでもらってた最初。

その頃の口癖は「もー専門学校行くー!」←

結構友達としゃべりながらで集中力なかったですし
放課後残ってたのが5:30までで結構短かったなぁ。

で、本格的に目覚めたのが夏休み。
いつもだらだら描いてたのを1枚4時間で仕上げろ、と。
3時間はきついので。3時間半でも良いと。
最初に4時間であげた時はひどかったですね!!

4~7月前半で描いたのが6枚に対して(1枚コラージュに消失)
夏休みに描いたのが40枚ちょいですからね!すごい進化!

でも一人で誰もいない教室にこもるのは超さみしかったよ!集中できたけどさ!
デザイン系進学一人なんです。でも画塾行く金ないんだよ!

時折声かけてくれる先生方と
たまに同じ進学クラスのクラスメイトが勉強に来たときなんか歓喜。

↓後半



前半と比べると印象が強くなったのがおわかりだろうか。

前半は結構薄いですけど後半はコツもつかめて来て濃さの強弱が出てると思います。
ちなみに日付順に並べてまして新しいのは→↓です。

ちなみにこの頃の口癖は「あー私立大行きてぇ」←

後半から6:30まで残ってましたね。
最後の辺は美術室に1日中こもってて美術室の主だとか囁かれていた。
下手すると先生よりも長くいた。

他の芸大とかデザイン系に行く人は1年とか2年の頃とかやってるんだろうな。

3時間ずっと向かい合って描いてきて、
こんな構図がいいなーとか、もっとこういう風に描けるかなーとか
どう描けばいいかなーとか考えながら描いてる訳で。

ちなみにぐるぐる違うこと考えながら描いてるとひどいのになります。
あーうー描けない!描けない!あばばばば!→先生「この絵描くのつらい?」
E判定とかもう駄目ぽ!私立大行きたいお!→先生「なんか違うこと考えてたでしょ」
後輩ちゃん達と話すの楽しいお!→先生「集中力切れた絵だね」
とまぁこんな感じ。先生なんでもお見通し。たくさん見てるもんね。

先生に言われたのはデッサンを楽しんで描くこと。
最初の頃はもう無理とか思ってましたけどね!
最近は結構楽しいです。苦手なのも多いけども。

前半はすごく先生に直されてましたが、後半はほぼ直されてません。
苦手なものはたまに手入れられましたが。

このデッサン達1枚1枚に思い入れがあります。
この絵は構図に苦労したなーとか、この絵は先生に珍しく褒められた絵だ!とか
この絵は描くのがすごく楽しかった絵だ!とか、この絵のここを直されたなーとか。
本当に1枚1枚に違った思い入れがあります。全部の絵にです。
今でもこの絵はどう思って描いてたか分かる。


本当に大学進学は美術部顧問兼美術教員のH先生がいなかったら無理だったなー。
3年生で先生が来てくれてよかった。もっと早い方が良かったけど。


他の美術をやってる方から見るとまだまだなんだけども。
頑張って追いつきたいな。



今月は65位でしたー。



投票ありがとうございます!励みになりますー!

拍手もありがとうございます!*´∀`*頑張りますー!

拍手[4回]

PR
この記事でイラストリクエスト消化終了ですー!
一気に2枚行くよー!

まずはグレゴリオ29さんからのリクエストで
「滝B4でファミコボ達に追いかけられるのを
 涙やらなんやらを流しつつ欽ちゃん走りで逃げるわんこ」です・∀・



クリックで拡大。
なんというかものっそい暗い絵になってしまった´・ω・`スミマセン

滝B4の場所指定があったので。
滝の中って暗いよNE!

紫のは岩に生えてるクリスタル、
あと柵とか花とかなんか訳の分からない地面に落ちてるやつとか。

あれっ、ここどこ!?

デフォルメで描いてみたんですがいかがでしょうか´・ω・`
色鉛筆のほうが良かったかな。

あと欽ちゃん走りが良く分からなかったので合ってるかどうか不明。
ジェネレーションギャップ!


2枚目。
半井さんからのリクエストで
半井さん宅の子の「風散君とグリさんのコンビ(もしくはフェリス君と祥雲ちゃん)」
描きやすい方とのことだったのでこちら。



\何これ色鉛筆楽しい/
\12色だけど/

風散君「俺また身長少し伸びたんだ!`・ω・」
グリさん「あら、そうなんですか^^(どうしよう・・・追いつかれる・・・)」

とかそんな感じ。
キャラ崩壊注意。

服間違ってるかも、スミマセン。

上のもしゃっとしてるのは藤です!
誰が何と言おうと藤です!
葡萄じゃねーよ!゜д゜


イラストは本人様のみお持ち帰り可。



というわけでこれにて2周年イラストリクエスト企画終了です!
リクエストありがとうございました!

また4、5万HITなり3周年なりにリクエスト企画すると思うので
どうぞよしなに!

もっと一般の方もリクエストしてくれていいのYO!´・ω・


前回の記事に拍手ありがとうございます!
そろそろ拍手絵変えたい!

拍手[1回]

空向ちゃんとれぃすさんのリクエストで
「仲良くつるんでるクリスタルキングギルドメンバー」です!・∀・

同じリクエストなので同時消化!
描きやすいのから消化してますー!

空向ちゃん用から。
普段るんちゃん呼びしてるからるんちゃんて描いてしまったごめん!



クリックで1.5倍ぐらいに拡大。

仲良くつるんでる・・・!?
ギルホで談話・・・!?でもギルホ変わるしなー。

という訳で(?)突発的記念撮影というかスクショというか。

左から、るんちゃん、蔦兄、梅丸さん、イヅミさん、ディアさん。

るんちゃん「蔦さん笑ってー^ω^ぴーすぴーす」
蔦「俺写真写り悪いからこういうの苦手なんだけど!」
梅丸さん「つてぃ逃げんなよー!」
イヅミさん「梅丸さん腕組んでいー?」
ディア嬢「なんかいいですねーこういうの^^」

とかそんな感じ。

メンバー選べとのことだったので比較的IN率の高くてるんちゃんと蔦兄に関わりのあるメンバー。
で、短期間で描けそうな人数。
という訳で交流度の高い女性ブロガーさん達になりました。


れぃすさん用↓

※双方とも左上の字が汚いのは残念ながら仕様です。



クリックでこちらも拡大。

こちらの方を後に描いたので若干色塗りがましになってる気がする。

男性キャラメンバー限定。

左から蔦兄、れぃすさん、イヅ(ダガー)君、梅丸さん。

蔦兄さんはなんだか前からイヅ君呼びだけどいいのかしら。
なんだかんだいって中の人もキャラもあんまりチェンジしてないけどな!

フェリス君も入れようかと思ったけど蔦兄とあんまり関わってない気がしたのでこのメンバーで。

前の絵もそうですけど身長差とか気にしちゃいけないんだぜ!
かがんだり厚底履いたりしてるんです!
女性陣とか結構背が高いんで兄さんなんかは2,3センチ靴に厚底入れてるんだぜ!
(厚底無しだと170ジャスト)
レィスさんの身長分かんなかったので雰囲気で゜д゜!
若干えりが違うけど許してくださいまし!

蔦「レィスさんのためならまぁ・・・でも苦手だなぁ」
レィスさん「蔦さんカメラ向いてー^^」
イヅ君「僕美形だから写真好きなんだー!」(と勝手に解釈)
梅丸さん「届け俺のウィンク!☆」(意味不明)

とか男性陣のノリでやってるんじゃないのか。



色鉛筆でキャラの描き方ーって言うのを見て滾ったので数年ぶりに色鉛筆で。
色鉛筆はあんまり濃く描かない派なので
スキャナーで色が飛んじゃって以来ちょっと離れてたんですけども。

やっぱりアナログもいいなぁ*´ω`*

まだ薄いですけどね!
肌色とか飛んじゃってる!゜д゜

12色でわちゃわちゃ描いてたんですが結構12色でもいけるもんですね。
スケブのはもうちょっと綺麗。


イラストは本人様のみお持ち帰り可。



前回の記事に拍手ありがとうございますー!

リクエスト今月末まで受け付けてますのでよろしければどうぞ*´ω`*
未消化のものは次のであげれると思います(・∀・)b





追記で自己満足日記。
興味ないよーって方はそのままスルーしてくださいまし。

拍手[4回]



背景にフリー素材お借りしました。

イラストリクエスト企画で岩雲雀さんからリクエストを頂きました
「テイマコスの青木れいかさん」です・∀・
本人様に限り持ち帰り可。

リクエストは描きやすいのから消化していきますのでご了承くださいまし。

青木さんは今期のプリキュアのキャラですね。
必死でプリキュア公式サイトとにらめっこしてましたwww

私はプリキュアは初代前半しか分からないんですけども´ω`
(初代が始まった当時アニメ離れしそうな時期の小5ぐらい)

でも今期のプリキュアキャラデザ可愛い・∀・
キャラ的には緑>桃>橙>青>>>黄ぐらいの順で好きです。緑可愛い。


テイマさんの服これで良かったかしら。初代の。
新グラになって赤いフードは1段階のテイマグラしかないのよね。
テイマと言ったら赤でしょう!・∀・



短いですがリアルの方が若干大変な状況なのでこの辺で。

前回の記事に拍手ありがとうございますー!

イラストリクエスト企画今月末までリクエスト受け付けていますので
お気軽にどうぞヾ(・∀・)ノ

拍手[1回]



さてさてご無沙汰しております。
書類提出したりいろいろ買ったり忙しいですが、嬉しいからいいです(*´∀`*)でへ

この前ブログ開設から2周年でして、TOPも変えましたー!
わしゃあっと描いたので所々崩れてるけど縮小するから気にしない。


2周年という訳で。
久々にやります、イラストリクエスト企画!


*イラストリクエスト企画*
蔦さんがイラスト描くよー!落書きじゃないよー!

リクエスト募集期間 
 今月末まで

 量的に描けなさそうだったら途中で締め切る可能性あり。

リクエスト内容    
 出来るだけ赤石。
 キャラでも職でも。シュチュエーションとかあればなお良いです。
 特に制限はないですがあまり難しいと蔦の画力がついていきません。

 もし赤石以外を描いて欲しい場合は言うだけ言ってみてください。
 もしかしたら描くかも。しかし描けない場合が多いと思う。               
 もしくは落書き。

リクエスト方法
 コメント欄もしくは拍手コメントにて。
 名無し・非公開も可。

注意
完成までしばらくお時間を頂きます。気長にお待ちくださいまし。


リクエストくださると嬉しいですー!
お気軽にどうぞー!ヾ(・∀・)ノ



よくわかる蔦さんの2年間。



精神的にきつかったのが推薦前と推薦不合格でセンターE判定の時。

センターE判定の時は本気で第二志望私立に絞ろうかと思った。
でも先生が引き止めてくれたんだよなぁ。
E判定でも受かる確率0%じゃないんでしょ?って。

だからこうしてここにいる。受けなかったら0%だもんね。
努力したら全部報われる訳じゃないけれど、努力しないで何かを掴み取ることは結構難しい。

それにかなりハンデがあったから推薦の時は同学部の倍率の低い別学科を受験したんです。
が、一般はもう当たって砕けろ精神で本当に行きたい学科を受験したんです。

こうして本当に行きたい学科に行けたし、デッサンの腕も推薦から後でまた上がったし、
一般まで粘ったのはそんなに悪いことばっかりでもないなーと思います。



最近の蔦兄さん。



シャイなアンチクショウ。

春のアップデートで実装されたアレ。苦手です。(´・ω・`)

いや、ご友人もギルメンさんも良い方ばっかりなんですけども!
なんというか!精神的に!苦手!

便利ととらえるか苦手ととらえるかは人次第ですね。

話したい時もあるし、話したくない時もあるし。
もともとソロ狩りとかちまちまマイペースでやるのが好きなので。

いるのかいないのかぐらいで扱って欲しい(゜д゜)カッ

自分のログインを相手に知らせない機能があると思った私が馬鹿だったよ(´・ω・`)
友録とギルドの表示だけで十分な人は十分だと思うの・・・(´・ω・`)

選べる機能も実装して欲しいなー(´・ω・`)


そうだ、紅鯖、籠ろう。



前回の記事に拍手ありがとうございますー!

更新がまだ安定しませんけども、もうしばらくお待ちくださいまし!

そしてリクエストお気軽にどうぞ!

拍手[1回]

プロフィール
HN:
蔦(つた)
自己紹介:
オンラインゲーム初心者。
始めたのは2009年の6/9から。
長男のシーフばっかり育てている。
無課金勢で引退経験者。

紅鯖メイン時々水鯖で活動していた。
引退したはずが3年半を経てB鯖に帰省。
フランデル大陸のどこかにいるかもしれない。

長男:シーフ 蔦
次男:WIZ 酸
三男:BIS 針
長女:霊術師 葵

★イラストなどの無断転載は禁止です
リンクについて
リンクフリーです。
報告は任意でどうぞ。

バナー

  

バナーの直リンクはお控えください。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[03/24 初]
[03/21 いわひばり@なわて]
[03/19 NONAME]
[03/19 NONAME]
[03/18 初]
公式サイト

 

 

Copyright © 2010 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved. License to GameOn Co., Ltd. 当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用する事は出来ませんので、予めご了承下さい。
ブログ内検索
Copyright ©   空箱宝箱 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  *Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]