忍者ブログ
Admin / Write / Res
REDSTONE紅鯖時々水鯖で
活動していたシーフとその兄妹
の日々の落書き日記。
[1]  [2]  [3



長らく顔を出しておりませんでした。
お久しぶりです。蔦です。

ブログの更新状況からも察していただけるかと思いますが、
ちょっともうゲームに割く時間が取れないかなぁという感じです。

もうすぐ大学4年生ですしね。
就活や卒論もせねばなりません。


そんな訳で、引退をしようと。


REDSTONE自体は高校1年生から、
ブログも高2の初めからですかね?
なんやかんやで5年ぐらいのお付き合いでしょうか。長いですね。

いろんな人と出会えて、
たくさんREDSTONEや兄さんたちを描けて、
良かったなぁと思います。

さて、兄さんたちの物語はここで幕を閉じますが、
フランデル大陸のどこかで元気に狩りやらなんやらしているんだと思います。

ここで出会った皆さんに、感謝を。


またどこかでお会いするかもしれません。その時はどうぞよろしく。

拍手[4回]

PR


どうも、明けましておめでとうございます(遅い)

1月は課題ラッシュでしてやっと少し落ち着いたかなーという感じです。

上の絵はRS関係ない一般の友人にあてた年賀状ですが、
今年もどうぞよろしくお願いいたします。



ちなみにこいつは消しゴムはんこ。
切り絵や消しゴムはんこ作りは割と好きであります。



作っちゃえば手書きよりも手間が省けますし、
そこそこのぬくもりもあって効率も良い!
30枚ぐらいポンポンしましたねー。

気分で色も変えれちゃいます!(絵の具)
ハンコ用のスタンプ高いんですよねぇ。
ぜひ来年はやってみたらいかがでしょうか!



RSの方はというと。

 

兄さんの銀行がかかしクエの心臓で完全に埋まってますね。
なんか捨てるのもったいなくて。

去年のも(8周年の時の)入ってるんだけども
賞味期限(?)的なものは大丈夫かな?

心臓って食べるんだろうか・・・
珍味っぽいですよね。




今年は獣人さんやらメイドさんの裏職やら楽しみですね。
個人的に一番楽しみにしているのがアバターシステムですかね。
着せ替えしたいですわくわく。




前回の記事に拍手ありがとうございます!

今年も相変わらず月刊でしょうが気が向いたら覗いてやってくださいまし!


拍手[1回]




お久しぶりです。蔦です。
もう月末ですか早いですね!

課題に追われて何もしてないので文化祭に出した栞を置いておきますね・・・


兄さんを覚醒させたいんですがたぶん大変だろうな!
いつになるんだろう!



そういえば前回言ってた起動できない云々解決しました。

アンチウイルスソフトと相性が悪かったみたいですね。
もともと相性が悪くて例外設定はしていたんですが
買い替えた時に初期化されていた、と。

1年気が付かなかった私って・・・私って・・・orz



RSをなかなかやる時間もやる気も起きませぬ・・・
ただのブログだこれ



最近PSVitaなるものを買いましてそっちにお熱っていうのも。
携帯機はDSliteしか持ってなかったので新鮮です。
アドバンスもあるよ!たぶん動くよ!

終わりのあるゲームの方が向いている気がします。
GE2楽しい。



あいかわらずの月刊更新ですがたまに覗いてやってくださいましー。


拍手[0回]

学祭終了いたしましたー!!
大学の学祭ってすごいぜ・・・規模とか・・・
高校の文化祭がお遊戯に見えるレベル。
高校の文化祭も楽しかったですが。
有名人さんにもちらほら来て頂いて!
見てないけど聞いてました(スピーカーから)。


アナログ系サークルでの自分の販売物。
ハートはお嫁に行った子たちです。





しおりさん。
先輩たちの雑貨とかがすごくってあばば。

キーホルダーとかシールとか。
分かってたけどまだまだだなーと思いました!
先輩すげえ!

残った子は格安で来年売るか無料配布でもするか。
来年頑張る・・・!

自分の作品って子供のように感じます。
お嫁(買って)に行くと嬉しいよね。



デジタル系サークル展示物(ポストカード)。
来年頑張る。頑張る。

もっと早く描けるようになりたいぜ。
小物とか背景とかも描きたい。
そして人物もね!
要するに全部だよね!

こっちも先輩やら同級生の絵がすごすぎて土下座もの。Σ orz スパーン



クラス展示キリンさん。(段ボール)
製作期間約半月。

だいたいのクラスメイトで
段ボール切ったり編んだり設計図描いたり接合したりなんだりかんだり。
段ボール漬けの日々でした。
でもこうして形に出来るって嬉しいよね。



3メートルぐらい?の大キリンさん。
記念写真とかいっぱいとなりで取ってくれて嬉しかったです。
ちびっこにも人気でほほえましかった・・・!



ズゴゴゴゴ

見えない努力がたくさんたくさん盛り込まれております。
製作秘話がたくさん。試行錯誤とか。

こうして制作物を制作するとやっぱり自分達は
受け手側でもあるけど創造する側に立つんだなぁと思います。
いろいろ学んで吸収して、自分の作るものに生かしていくんだ。



学祭では調理室で調理したり、餃子もどき揚げたり、それを詰めたり、売ったり、雑貨売ったり、
売り子したり、カウンターにいたり、売り子で叫んだり
\ポストカードと(料理名)いかがですかー/
\現在値下げセール中ー/
キリンさんのお世話したり、キリンに風が吹いてバッタバッタと倒れて大戦争になったりしました!
充実した2日間だった・・・!
もちろん友人と回ったりもしましたよ!
だいたいサークルのテントを行き来(アナログとデジタルが目の前だった)してました。
そして7割型売り子かテント裏方で友人とゴロゴロぐだぐだしたり補助したりしてました。

デザイン系がある学部は雑貨とかのお店があるから楽しいですよ!
服とか雑貨とかいろいろ。

1年は良く分かんなくてわはーとかしてたんですが
来年はもっと頑張るどー!



今月もまったり更新。
誰かネタください。orz
ゲーム<睡眠≦課題

今月43位でしたー!ありがとうございますー!
最近ゲームの話してないけども・・・
長期休暇には戻ってくるはず・・・

そして前回の記事に拍手ありがとうございますー!

拍手[2回]

*今回は落書きもゲーム日記も無しです、すみません´・ω・

さて、頑張って合格した大学も明日が入学式*´∀`*でへ
友人たちはもうすでに入学式済んだりもうちょっと先だったりしますけどね!

ちょっと1年間の成果をばっと並べて見る。

最初の辺が破れてるのは別にうがーっとかなった訳ではなく
コラージュの作品に使用したからですね。
ゴミになるんだったら作品として昇華しようぜ!という。
そのせいで数枚無いですけど。

↓前半。



最初の頃は何日も何日もかけて、というか半月ぐらいかけて1枚描いてましたね。
3時間で描くとか無理だと思ってた。

もう右も左も分からずにとりあえず描け!みたいな感じでしたからね。
えっ!?えっ!?これであってるかな!うわっ直されたあばばばばみたいな。
構図とか知らんがな!と、先生や友達に組んでもらってた最初。

その頃の口癖は「もー専門学校行くー!」←

結構友達としゃべりながらで集中力なかったですし
放課後残ってたのが5:30までで結構短かったなぁ。

で、本格的に目覚めたのが夏休み。
いつもだらだら描いてたのを1枚4時間で仕上げろ、と。
3時間はきついので。3時間半でも良いと。
最初に4時間であげた時はひどかったですね!!

4~7月前半で描いたのが6枚に対して(1枚コラージュに消失)
夏休みに描いたのが40枚ちょいですからね!すごい進化!

でも一人で誰もいない教室にこもるのは超さみしかったよ!集中できたけどさ!
デザイン系進学一人なんです。でも画塾行く金ないんだよ!

時折声かけてくれる先生方と
たまに同じ進学クラスのクラスメイトが勉強に来たときなんか歓喜。

↓後半



前半と比べると印象が強くなったのがおわかりだろうか。

前半は結構薄いですけど後半はコツもつかめて来て濃さの強弱が出てると思います。
ちなみに日付順に並べてまして新しいのは→↓です。

ちなみにこの頃の口癖は「あー私立大行きてぇ」←

後半から6:30まで残ってましたね。
最後の辺は美術室に1日中こもってて美術室の主だとか囁かれていた。
下手すると先生よりも長くいた。

他の芸大とかデザイン系に行く人は1年とか2年の頃とかやってるんだろうな。

3時間ずっと向かい合って描いてきて、
こんな構図がいいなーとか、もっとこういう風に描けるかなーとか
どう描けばいいかなーとか考えながら描いてる訳で。

ちなみにぐるぐる違うこと考えながら描いてるとひどいのになります。
あーうー描けない!描けない!あばばばば!→先生「この絵描くのつらい?」
E判定とかもう駄目ぽ!私立大行きたいお!→先生「なんか違うこと考えてたでしょ」
後輩ちゃん達と話すの楽しいお!→先生「集中力切れた絵だね」
とまぁこんな感じ。先生なんでもお見通し。たくさん見てるもんね。

先生に言われたのはデッサンを楽しんで描くこと。
最初の頃はもう無理とか思ってましたけどね!
最近は結構楽しいです。苦手なのも多いけども。

前半はすごく先生に直されてましたが、後半はほぼ直されてません。
苦手なものはたまに手入れられましたが。

このデッサン達1枚1枚に思い入れがあります。
この絵は構図に苦労したなーとか、この絵は先生に珍しく褒められた絵だ!とか
この絵は描くのがすごく楽しかった絵だ!とか、この絵のここを直されたなーとか。
本当に1枚1枚に違った思い入れがあります。全部の絵にです。
今でもこの絵はどう思って描いてたか分かる。


本当に大学進学は美術部顧問兼美術教員のH先生がいなかったら無理だったなー。
3年生で先生が来てくれてよかった。もっと早い方が良かったけど。


他の美術をやってる方から見るとまだまだなんだけども。
頑張って追いつきたいな。



今月は65位でしたー。



投票ありがとうございます!励みになりますー!

拍手もありがとうございます!*´∀`*頑張りますー!

拍手[4回]

プロフィール
HN:
蔦(つた)
性別:
女性
趣味:
ゲーム、イラストを描く、漫画を読む、読書etc
自己紹介:
オンラインゲーム初心者。
始めたのは2009年の6/9から。
長男のシーフばっかり育てております。
無課金万歳。

紅鯖メイン時々水鯖で活動中。

長男:シーフ 蔦
次男:WIZ 酸
三男:BIS 針
長女:霊術師 葵

★イラストなどの無断転載は禁止です
リンクについて
リンクフリーです。
報告は任意でどうぞ。 バナー
バナーの直リンクはお控えください。
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
[05/21 れぃす]
[04/01 iwa。]
[03/10 iwa]
[08/04 リン・ドール]
[05/25 iwa。]
公式サイト

 

 

Copyright © 2010 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved. License to GameOn Co., Ltd. 当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用する事は出来ませんので、予めご了承下さい。
ブログ内検索
Copyright ©   空箱宝箱 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  *Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]