忍者ブログ
Admin / Write / Res
引退したはずのシーフとその兄妹が何の因果か3年半振りに
REDSTONEに舞い戻ってきた 日々の落書き日記。
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



どうもお久しぶりです蔦です
わりかし早く帰ってきました(当社比)
GWだからね!いいよね!(?)

毎日更新を終了した後もレイドとかレイドとかセントロードクエとかレイドとか
火鳥装備を頑張って期限無くしたりとかあとレイドとかちまちまやってはいたんですけども

そいえば以前下の兄妹がレイド行けねぇ!って言ってたんですけど
アレ23時~0時に見てて行けなかったみたいですね
当日分しか表示されないの知らなかったんだぜ…



さて 事の始まりは王宮秘密

秘密とかもう記憶なさ過ぎていけねーわって感じで復帰してから
MQ2以外の秘密は行かずソロでうろうろしていたんですけども
王宮は比較的簡単らしくじゃあ行って見るかという感じでお邪魔しクリア。



で、2連秘密をクリアしたことで出来ることが1つ。
レポートクエ。



レポートクエ1の(3)と2の(4)が秘密2回逝ってきな!って言うやつで
MQ2の秘密はカウントされない?か日をまたいだか何かでアップできておらず
ずーーーーーっと放置してたんですけど王宮秘密のおかげで突破し次に進めるようになりました

秘密2回行って来いのやつ、ちょいちょい出てくるらしいので
条件満たしてるうちに進めるところまで進めるかーと

そしてこのレポートクエ、ごっつ経験値美味くない???
と言う事でなんかイベントだかキャンペーンだかでモリモリもらってた
プチポタとパワキを引っ張り出して来て進めることに



…ヤベェ500レベルひょいって来ちゃった



モリモリ上がる!!!!!
めっちゃモリモリ上がるな!!!!!!!!!!!???????



7 2 4


あの、正直「レイドずっと行ってたら今年中には転生可能レベルの600行けるかな?☆」
ぐらいの心持ちでやってたんですよ

それが わずか半日で 200レベル以上アップとな?


>???????????????????????<


1転どころか2転まで可能なんですけどどういう事だ…
前回の毎日更新で結構上がったわーいってしてたのはなんだったんだ…

引退前に無課金でレベルあがらねェ!無理!って感じだったんですけど
無課金で(キャンペーンの課金アイテムを使用しているとはいえ)コレとは
 もう課金の必要性が感じられねぇ!大丈夫か運営儲かるのかこれは!
 週末ゆるっとする分にはもう全然いらない…さくさく上がる…
さくさくどころじゃねェけど

蔦兄に500代と600代なんてなかったんや!
3年半の引退期間を完全に取り戻しましたね?????むしろそれ以上でしょコレェ!

ちなみにオーガゼネラル倒して来てネ!ってやつと
 レイド行ってきてネ!ってやつで詰まりました
 オーガゼネラルはさすがに火力が足りなくて無理そうですがレイド以降はまだ進めれそう

 

詰まってたメインクエもレベルゴリ押しで進めてまた秘密で詰まりました
こんだけレベル開いてたらソロで行けるかなぁ…

でも装備400代のままなんだよなぁ!!!!!!!!!
全く整える暇もなく700来ちゃったんですけど
この…この…何とも言えぬこの気持ち
なお装備を整える金は無い模様

転生してもいいんだがとりあえず要求レベルが高いMQ2を進めきってからしようかなと



スキルポイントがすげーことになったんですけど見慣れない緑色のアイコンが
どうやら覚醒のスキルらしい 知らなかったぜ

スキルの取り方とかレベルはあまりつっこまないでくれよな!
エンジョイ勢だから!



スキルポイントがだだあまりなので覚醒しておいた

攻撃力もつっこまないでくれよな!エンジョイ勢だから!(しろめ)

スキルポイントなら今隣で寝てるよ(2万ぐらいある)



うに~くのば~げんせ~る



これ…半日で出したんだぜ…

数か月に1回落ちるかな☆ぐらいだったのがこんなにほいほい落ちるとは…
まぁ分解コースなんですけど

ドロップアップイベ+プチポタ+パワキでスゲーことになったんだろうなって…
ついでにどんどこレベルアップしたのおかげで運が1000超えたのでそれもある…のか?

1.聖なる槍(紅・229)
2.ダイヤネイル(紅・245)
3.ピエンドルガン(紅・254)
4.聖なる槍(紅・291)
5.ハノブツール(水・119)
6.デンスフォーグ(紅・314)
7.石ころ(紅・338)
8.紅い筋(水・175)
9.リボルバー・バンブレース(水・176)
10.スクリューフライアー(紅・349)
11.ベイパーボルト(金・310)
12.液化窒素瓶(紅・361)
13.ケルップの光彩(B・394)
14.ナパーム弾(B・424)
15.ブルンの紋章(B・465)
16.スネークボーン(B・494)
17.ワンダーワンド(B・562)
18.ドルメンの羽(B・724)
19.ホークアイ(B・724)
20.ポーラ・ピン(B・725)

今まで出したUの約4分の1をを半日で出している…



いっきにレベルあがってどないしよ…って感じなんですけど
レポートクエとかレイドとかMQ2とかをゆるりとこなしていこうかなと

また忘れた頃に顔出すんじゃないだろうか
更新した際にはどうぞよろしくお願いします

拍手[7回]

PR


バフ祭りが終わりましたと言う事で本格的な狩りはしばらくお休みかなぁと
またうちの子たちはどこぞで勝手にうろうろしている事でしょう





イベント終了間際のイベント文字、こんな感じだったんですけど
落ちる文字と落ちない文字の差が開きすぎてもったいないことに

けっこう開けましたがたまごとか薬とかばっかりでしたね
壺とか鏡が3つほど出ましたが あとワーム

なんかスゲー装備とかは全然出ませんでした


ここ数週間でゲーム内ログインボーナスは全部開けましたが
最後のロトボックス的なのからはキセキの欠片が数個出ましたね
公式サイトのログキャンはフルコンプまで1マス足りませんでしたァ!



うに~く


期間中スフィアとキットとドロップアップイベ?の力を借りつつ
おそらくゴミであろうユニーク武器が2つ落ちました

正直Uって数える程しか出してないんですよね

1.聖なる槍(紅・229)
2.ダイヤネイル(紅・245)
3.ピエンドルガン(紅・254)
4.聖なる槍(紅・291)
5.ハノブツール(水・119)
6.デンスフォーグ(紅・314)
7.石ころ(紅・338)
8.紅い筋(水・175)
9.リボルバー・バンブレース(水・176)
10.スクリューフライアー(紅・349)
11.ベイパーボルト(金・310)
12.液化窒素瓶(紅・361)
13.ケルップの光彩(B・394)
14.ナパーム弾(B・424)

シーフなので程々の運はあれどリアルラックは無いのでそんなにUに巡り合うこともなく…
しかし地面に金色が落ちると嬉しいのであった





というわけで期間中の蔦兄の最終レベルは424でした
かなり上がったんじゃない?

引退前の1年間より全然上がっている自信がある…


一応ブログの毎日更新は明日で最終日の予定
期間中に真面目に描いたイラストが蔦兄の過去絵リメイク1枚のみなので
一家全員集合カラー絵でも描いておきたいなぁと

今日は祝日なので頑張って描いてみようと思うよ


拍手[3回]

 
約3年半振りにうちのキャラ達もフランデル大陸の地を踏んだ訳ですが
今日できっかけとなった夢も覚める訳です

久しぶりのフランデル大陸は満喫できただろうか


バフ祭りも終わり、カムバックキャンペーンの課金アイテムも切れましたと言う事で
とりあえず祝日明けの22日で毎日更新は終わりかなぁと思います

続けるにしても辞めるにしてもこれだけ毎日狩ったり更新することはもう無いんじゃないか?
あるにしてもしばらくはないぞ



一体どこから3年半ほど前に引退宣言したこのブログに流れ着いているのかなぁと
アクセス解析を眺めてみるとどうもわいつさまから流れてきているようで

正直自分で登録した覚えはない気がするんだが誰かが登録してくれたんだろうか
ひどく昔の事なので覚えていないだけかもしれないが

運良く情報が残っていたおかげで一時復帰したここ数週間の記事も
日の目を見ることが出来て有難い限り

あの・・・うちの記事で結構流しちゃって申し訳ない・・・
後2日の予定だから・・・ゆるして・・・

付きあってくれる方はもう少しだけ付き合ってくれよな

拍手[2回]

滑り込みセーフ!?でバレンタインの落書き漫画を描いてみた。

何が滑り込みだよ!もうとっくにバレンタイン過ぎてるよ!

バレンタインとホワイトデーの間ならいいかなーと思った。
むしろ2月ならいいかなーと思った。

うちの兄妹出てこないです。
むしろRSほとんど関係ないです。

文字も手書きで読みにくい、シャーペンで一発描きなので汚い。
それでもよろしければどうぞ!

            

お互いに好きなんだけど、ちょっと主従関係でいた時間が長すぎて
それから先に進めないそんな二人のお話でした。

ホワイトデーには続かない。たぶん。

二人の設定はこんな感じ。↓



漫画の補足

姫さんちょこちょこ狩りはしますがいいところの姫さんなのでそんなに危ないことできない。
だいたいリーヤさんに手伝ってもらってビガブの周辺で狩る程度。遠出はアリアンまで。

古都でバレンタインイベントなるものをしていると風のうわさで聞いた姫さんは
そうかそれなら私も・・・!みたいな感じで。
古都でクエスト受けるわけにもいかず・・・みたいな。
チョコケーキです。見えないけど。
ちなみに姫さんは一人になると丁寧語じゃなくて普通にしゃべります。


リーヤさんは昔その辺でぶっ倒れてたのを姫さんに保護してもらってから
恩を返そうと姫さんを守っています。
姫さん大好き。姫さん第一。

徐々に姫さんに惹かれていくんですがダメだろ俺ー!となりつつ
最近どんどん姫さんがきれいになっていくので戸惑い気味。
しかしリーヤがとんでもなく鈍感+かなりセーブをかけてるのでなかなか進展しない。


この2人はちょっと不定期で描いていきたいですね。



蔦兄さんの話。

イヅミさんと梅丸さんところがおめでただとか。



複雑そう。
アイビーはもやもやしてる蔦兄さんにもやもやしてます。
いいかげんにしろよ!みたいな。

女々しい。女々しいぞ。
しかし本人たちの前ではできるだけそんなそぶりは見せてない。
つもりなだけで割とばれてそう。

ちなみに兄さんが送ろうとしてるのは
家族愛とか幸福な家庭なんていう花言葉がある花です。
名前が植物名だけあって庭いじりも割と好き。
知らない植物とかあったら調べたりなんだりしてる。



前回の記事に拍手ありがとうございます!
結局いつもと更新率変わってねぇ・・・

ほどほどにがんばります。

拍手[2回]



イケメンもどきが描きたくて突発的に作った。(キャラ像を)
後悔はしていない。多分。

蔦兄の不憫さに拍車がかかるよかーん!

以下説明落書き漫画。
汚い・読めない。







いやまあ他に兄妹もどきいるんですけど放置ですね。
他鯖イベ用。

金鯖蔦兄こと分身ivyが覚醒した。
マジで金鯖メインクエの後ivyは天上界行ってません。
まあいろいろつっこんだら負けだよね!

むしろ紅に兄さんが2人いる必要ねーなと思った!

そういえば公式の方の覚醒はかっこいいよね。
シフマダー?(´・ω・`)



こんな感じ。
他に三つ編みが左右逆だったり
ふんわり系とニヒル系だったり。
あとオリジナルは中間グラ、ivyは初期グラです。金鯖仕様。

ivyはいろいろと補正かかってますが
根は兄さんと同じなのでどうなることやら。



前回の記事に拍手ありがとうございます!
励みになりますー!

冬も本番ですね。
毎朝暗い中、学校行ってます。\夜や/
風邪など召されませんよう!

拍手[2回]

プロフィール
HN:
蔦(つた)
自己紹介:
オンラインゲーム初心者。
始めたのは2009年の6/9から。
長男のシーフばっかり育てている。
無課金勢で引退経験者。

紅鯖メイン時々水鯖で活動していた。
引退したはずが3年半を経てB鯖に帰省。
フランデル大陸のどこかにいるかもしれない。

長男:シーフ 蔦
次男:WIZ 酸
三男:BIS 針
長女:霊術師 葵

★イラストなどの無断転載は禁止です
リンクについて
リンクフリーです。
報告は任意でどうぞ。

バナー

  

バナーの直リンクはお控えください。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[03/24 初]
[03/21 いわひばり@なわて]
[03/19 NONAME]
[03/19 NONAME]
[03/18 初]
公式サイト

 

 

Copyright © 2010 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved. License to GameOn Co., Ltd. 当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用する事は出来ませんので、予めご了承下さい。
ブログ内検索
Copyright ©   空箱宝箱 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  *Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]