忍者ブログ
Admin / Write / Res
引退したはずのシーフとその兄妹が何の因果か3年半振りに
REDSTONEに舞い戻ってきた 日々の落書き日記。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

某日追記:この記事で復帰しよっかな~~~とか言ってるけど気のせいです
いやーこんなことならキリのいいところで終わっておくほうが綺麗だったよね!

一応アンインストールはしてないから!一応!最後に触ったの6月ぐらいだけど!
またいつか引退者が夢見たくなったら帰ってくるかもしれないのでその時はよろしくね


◆◆◆


はーい蔦です 今回は落書き増量でお送りいたします

…ちょっと待って更新すんの早くない?前回から2週間しかたってないよ?
これはRS復帰ですか?復帰の流れですか?

あんだけいやいやちょっと戻って来ただけだから~~~復帰予定はないからァ~~~☆
って書いてたのに復帰するんですか!
どうなんですか蔦兄さん!
 


はい。

…というわけでしばらくは広告出さないのを目標にゆるり~~~っと復活しよっかなと
忍者ブログは3ヵ月の猶予があるのでいいよね

広告出だしたら消える前兆なんでよろしくな!(?)



RSぷれ~記



復帰時からちょいちょい拾っていたペパーミントフラワーのガラス瓶
用途は別として可愛いアイテムだなと思います

前回ずぎゃーんとレベルアップしてスキルポイントだだあまりなんですけどォ!
ってなってましたが、どうやら他にも覚醒スキルがあるらしい

しかしアイコンが出ないけどどうやるんじゃい?と言う事で調べてみると
瓶渡してスキルあげれるそうで



ワーーーイ!!!!!

復帰時に大量にあった心臓もほぼ使い切り、ギルドに所属もしてないので青POTも買えない!
な蔦兄唯一のCP獲得スキルが強化できたのは嬉しい…



あっレポート2は未転生で進める限界の所まで進めました

レポート1のオーガゼネラルはソロじゃ無理だな!!!!!!
支援ありでも2撃で沈む紙防御だからな!!!!!ハハッ!!!!!!!!



レベルが上がった弊害として



デスペナが!!!!!キツイ!!!!!!!!!!



キツイ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!



20分ぐらいだったらまだいいんですけど40分はキツイ…
しかも能力半減でしょ?無理ですわ
高級復活巻物とかどこで手に入れてたんだろう…ログキャンとか…?

他の冒険者さんはどうしているのか デスペナガードとか超高級復活巻物とか?
あっ そもそも死なない?

はい。



メインクエのは~なし

秘密を1つソロでクリアして少しだけ進めました
でも200レベルぐらい差がある雑魚に2回殺されたのでもう駄目だと思います

エリプト兵強くない?
あっ 蔦兄が紙ですか

知ってるよ!!!!!!!!!!!!

で。



MQ2ってめちゃくちゃエステル嬢推しですよね

 

恋仲か何かですか?????

エステル嬢がもう完全にPCにホの字っすね
これPCが女子だとどうなんですかね 百合百合しだすんですかね

しかしうちのPCは引退前にRPの関係上いろいろあり



恋愛に関してこんな感じなのでエステル嬢は皆のヒロインだぜ!(?)


蔦兄さん3年半の傷心旅行してたんじゃないんですか?
「それ公式設定みたいにすんのやめてくんない?」(死んだ魚の目)



デフォルメばっかりなので等身大も描いとくの図



ネフォンクリーチャーはとりあえずよく分からないまま
最初のクエストでもらったわんこを連れ回しています

わんこ連れ回しながら犬型のMOBしばいてるとウッ…ってなるよね ならない?

しかしPLとしては猫が好きなので猫型が欲しいナー


どうでもいいけど復帰してから蔦兄の絵が安定しないんですよね
新蔦兄描き慣れてない!顔とか髪型が安定しない!

でも8年前と比べると大分整形疑惑が出てるので気にしないでおこう

左モミアゲ三つ編みしてれば蔦兄!!!!!!!!!いいね!!!!!!!



仕事が繁忙期を迎えててんやわんやしているので
今まで以上にのんびりプレイする予定

良いのじゃ ソロでうろうろする分には誰にも迷惑かけないのだ
それではまた広告が出ないうちに帰って来たい



追記でPLの過去RPの話 苦手だったり興味のない人は見ないでおこうな

拍手[3回]

PR
戻ってきてから今回初めて狩りで遭遇したのがコレ



なんぞや?

そういえば古都に霊珠コレクターっておっさんいたよな
何のことか分からなくて放置してたんだけど



は?



は?????

適当なもの売るより全然金がもらえるんだが?????
もう10万円売りとかしなくていいのか!!!!!

手軽すぎか!!!!!!!!!!!!!!
ここ数週間の狩りで稼いだ金を余裕で越えたのでは????



同じ日に下級も出ました
下級でもこれかよすっげ



ら~~~くがき



兄妹の紅一点葵ちゃん
以前よりずいぶん髪が伸びてくるんくるんしています

霊術が実装される前は男3人兄弟でむさくるしい感じでした
支援組の次男三男よりも稼いでいる疑惑

狩りやすいことは良き事なり



そいえばミラーダンジョンって上級モンスターが出るようなマイナーチェンジマップかと思ってたんですけど全然そんなことは無いんですね

ボス級が湧く狩場で戦争が起こらない配慮ですか

協会のデイリークエでボス倒してこいみたいなクエありますけど
非力火力の蔦兄では全く歯が立たないので我が家にはあまり関係が無かったぜ


拍手[2回]

 

蔦兄ばかり構っているので呼ばれなくて暇な次男

今日はゲーム記事はお休み


いよいよバフ祭りも残り3日
バフ祭り中の最後のお休みに入りました

2週間前に出したウルトラスフィアと2つあった冒険者バッチの期限が今日で切れるので
ウマウマ経験値からの落差がヤバそう

スフィア+バッチ+キット+木の実で何パーセント倍になっているんだ 
スフィアが2倍なのは分かるが

1時間ぐらい狩るだけで1レベアップできる感じなのでスゲーよね


逆に無課金だと狩りだけでレベル上げるのはなかなかの苦行である
もうレイドだけで満足しそうだぜ

秘密に行ったりギルドに所属したりするとまた少し違うのかな

拍手[1回]

祈りの欠片が出る場所が変わったので暴かれた納骨堂に遊びに行って見た
多分ここ来るの初めてじゃねーかな



ミラーテレポーターとかマルコからホイホイこれて便利か



しかもわりかし狩りやすい!

以前の対象狩場はトランの南部?辺りでしたがあそこがなぜ狩りにくいかというと
アレよ HP吸収が効かない?

なんかあそこの敵HP吸収がほとんど効いてない気がするんだけど気のせいかな
いてーんだよ!!!!!!!!!!!
エルフ系統ってHP吸収効かねーの?王宮のエルフも効かない感じだったんですけど
納骨の後王宮だったはずなんだよな 苦行か?

蔦兄はこ存じのとおり防御がペラッペラなんですよ
だからHP吸収が効かない敵だとポーションがぶ飲みしないと狩れないどころか
ポーションがぶ飲みしてもまともに狩れない

エルフ系のドロップはいいんですけどね…指輪とかフルヒとか出るし…
でもアイテム取ってる間にやられて死ぬんだよなぁ!




30分ほどでこれくらい

…苦行か?


どうでもいいけど祈りの欠片の説明、
魂の波長が同じ者のあたりが言い回しかっこよくて良き


納骨堂、わりかし狩りやすい…狩りやすいんだけど…
スウェブの方が狩りやすい~~~~~!!!

スウェブの方がなんか回りやすいんですよね 
納骨堂のマップがったんがったんしてて少し回りにくい…
あとアレ よく分からんけどよくある魔法陣っぽいオブジェクトが邪魔

DFは対象を取らないと投げれねーのでオブジェクトに敵が引っ掛かるとさァ…
その点スウェブだとDF投げやすく固まってるのがいい…



ら~~~くがき
  

支援組の二男三男

プレイヤー的には範囲狩りドーン!レベルアップドーン!の力こそパワー!派の思考回路なので何で狩りづれー支援作ったんだろうと思ってますが愛着はあるのだ 狩りづらいけど 

以前の絵と比べて針が一番整形疑惑があります
整形というかダイエット疑惑が

拍手[1回]

引退している間に増えていた称号が絶賛放置中の限界突破に加えもう一つ。
ベルセルク!

コレ、少し前に進めてみようとしてたんだけどどうも復帰者称号を持ってると
クエストを受諾できないっぽいんですよね

で 復帰者称号も取れまして受けてみようぜってことに 



ベルセルク1は丘でなんか出ねぇ!ってなりながらも終了し
ベルセルク2へ



苦行か?????

1のエルフよりは沸きが固まってたんでまだ良かったですが
これ範囲スキル無い職だとさらに苦行だよな



やっとエルフ倒し終わったと思ったらこれだよ!!!!!!

ところでクエスト受ける枠10個ぐらいに増やしてほしいよね
メインクエ1とメインクエ2で2枠埋まるのホントくs…



何とかベルセルクを取りました
適正レベルでやりたかった……

ベルセルクもベルセルクで苦行ですがやはり限界突破が大変苦行である
既に宝石が示す場所が変わりましたがな

今スウェブで狩ってるので納骨堂とか行かないんだよなぁ



ら~くがき



マフラーを踏んじゃうならくくってしまえばいいじゃない!

蔦「俺で遊ぶな」
葵「可愛いよ!」

拍手[1回]

プロフィール
HN:
蔦(つた)
自己紹介:
オンラインゲーム初心者。
始めたのは2009年の6/9から。
長男のシーフばっかり育てている。
無課金勢で引退経験者。

紅鯖メイン時々水鯖で活動していた。
引退したはずが3年半を経てB鯖に帰省。
フランデル大陸のどこかにいるかもしれない。

長男:シーフ 蔦
次男:WIZ 酸
三男:BIS 針
長女:霊術師 葵

★イラストなどの無断転載は禁止です
リンクについて
リンクフリーです。
報告は任意でどうぞ。

バナー

  

バナーの直リンクはお控えください。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[03/24 初]
[03/21 いわひばり@なわて]
[03/19 NONAME]
[03/19 NONAME]
[03/18 初]
公式サイト

 

 

Copyright © 2010 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved. License to GameOn Co., Ltd. 当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用する事は出来ませんので、予めご了承下さい。
ブログ内検索
Copyright ©   空箱宝箱 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  *Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]