忍者ブログ
Admin / Write / Res
引退したはずのシーフとその兄妹が何の因果か3年半振りに
REDSTONEに舞い戻ってきた 日々の落書き日記。
[287]  [286]  [285]  [284]  [283]  [282
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

某日追記:この記事で復帰しよっかな~~~とか言ってるけど気のせいです
いやーこんなことならキリのいいところで終わっておくほうが綺麗だったよね!

一応アンインストールはしてないから!一応!最後に触ったの6月ぐらいだけど!
またいつか引退者が夢見たくなったら帰ってくるかもしれないのでその時はよろしくね


◆◆◆


はーい蔦です 今回は落書き増量でお送りいたします

…ちょっと待って更新すんの早くない?前回から2週間しかたってないよ?
これはRS復帰ですか?復帰の流れですか?

あんだけいやいやちょっと戻って来ただけだから~~~復帰予定はないからァ~~~☆
って書いてたのに復帰するんですか!
どうなんですか蔦兄さん!
 


はい。

…というわけでしばらくは広告出さないのを目標にゆるり~~~っと復活しよっかなと
忍者ブログは3ヵ月の猶予があるのでいいよね

広告出だしたら消える前兆なんでよろしくな!(?)



RSぷれ~記



復帰時からちょいちょい拾っていたペパーミントフラワーのガラス瓶
用途は別として可愛いアイテムだなと思います

前回ずぎゃーんとレベルアップしてスキルポイントだだあまりなんですけどォ!
ってなってましたが、どうやら他にも覚醒スキルがあるらしい

しかしアイコンが出ないけどどうやるんじゃい?と言う事で調べてみると
瓶渡してスキルあげれるそうで



ワーーーイ!!!!!

復帰時に大量にあった心臓もほぼ使い切り、ギルドに所属もしてないので青POTも買えない!
な蔦兄唯一のCP獲得スキルが強化できたのは嬉しい…



あっレポート2は未転生で進める限界の所まで進めました

レポート1のオーガゼネラルはソロじゃ無理だな!!!!!!
支援ありでも2撃で沈む紙防御だからな!!!!!ハハッ!!!!!!!!



レベルが上がった弊害として



デスペナが!!!!!キツイ!!!!!!!!!!



キツイ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!



20分ぐらいだったらまだいいんですけど40分はキツイ…
しかも能力半減でしょ?無理ですわ
高級復活巻物とかどこで手に入れてたんだろう…ログキャンとか…?

他の冒険者さんはどうしているのか デスペナガードとか超高級復活巻物とか?
あっ そもそも死なない?

はい。



メインクエのは~なし

秘密を1つソロでクリアして少しだけ進めました
でも200レベルぐらい差がある雑魚に2回殺されたのでもう駄目だと思います

エリプト兵強くない?
あっ 蔦兄が紙ですか

知ってるよ!!!!!!!!!!!!

で。



MQ2ってめちゃくちゃエステル嬢推しですよね

 

恋仲か何かですか?????

エステル嬢がもう完全にPCにホの字っすね
これPCが女子だとどうなんですかね 百合百合しだすんですかね

しかしうちのPCは引退前にRPの関係上いろいろあり



恋愛に関してこんな感じなのでエステル嬢は皆のヒロインだぜ!(?)


蔦兄さん3年半の傷心旅行してたんじゃないんですか?
「それ公式設定みたいにすんのやめてくんない?」(死んだ魚の目)



デフォルメばっかりなので等身大も描いとくの図



ネフォンクリーチャーはとりあえずよく分からないまま
最初のクエストでもらったわんこを連れ回しています

わんこ連れ回しながら犬型のMOBしばいてるとウッ…ってなるよね ならない?

しかしPLとしては猫が好きなので猫型が欲しいナー


どうでもいいけど復帰してから蔦兄の絵が安定しないんですよね
新蔦兄描き慣れてない!顔とか髪型が安定しない!

でも8年前と比べると大分整形疑惑が出てるので気にしないでおこう

左モミアゲ三つ編みしてれば蔦兄!!!!!!!!!いいね!!!!!!!



仕事が繁忙期を迎えててんやわんやしているので
今まで以上にのんびりプレイする予定

良いのじゃ ソロでうろうろする分には誰にも迷惑かけないのだ
それではまた広告が出ないうちに帰って来たい



追記でPLの過去RPの話 苦手だったり興味のない人は見ないでおこうな

拍手[3回]




~直リンで飛んできた冒険者さんへ ここから追記だよ~


RPって苦手な人は苦手だと思うんですが
私は平気な方で最近はTRPGとかでもRPヒャッハーしています

元々一次創作等もしているので(メインは二次創作ですが)
キャラを動かすのは楽しい!



そろそろ勝手に時効じゃねーかな?と言う事で当時のRPを振り返ったりなんだり
メインのなんやかんやは7年前だよ7年前 …7年前か…(遠い目)
当時をリアタイで知っている方はうちの読者さんではあまりいないんじゃないかな

当時を知っている方や交流のあった方はウン あまり気にしないで欲しい
ヒトリゴトです ヒトリゴト
私の中の感情の整理というのが正しい 
引きずったままだと前に進めない しかし忘れるのは難しい


当時は高校生で初めてのMMORPGと言う事もあり
キャラとの距離の掴み方が難しかったような気がする
画面の向こうに相手がいるというのを認識しきれていなかったような
傷つけてしまった方もいる 申し訳ない


で 本題なんですが

当時うちの蔦兄には懇意にしているよそさまのPCがいらしてですね
RPで恋仲になったりしたんですけどね
紆余曲折ありその方のPCは別の方のPCと恋仲になりましてね
ついでに葵も余波を受けています 
葵はどっちかって言うと横やり入れてたタイプなのでアレですけど


まーーーーーーーーーーー ショックだったよね!今だから言うけどね!
絵や漫画と違って「自分」が実際にRPしているわけなので
感情移入具合も半端ないわけです

当時のうちのキャラが失恋した記事もあるんですけど
読み返してみるとア”ーーーーッ(悲)ってなって無理ですね 無理
(半分ぐらいは絵と文の拙さでダメージを受けている 高校って…黒歴史だよね!)

丁度大学受験の年でIN率はかなり低下していましたが
引退の原因の一つといっても良いのではないか その後のかのお方のごたごたも含め

かのお方は遠い地で元気にされているみたいだよ 元気ならそれで良いよ


悪い事ばかりじゃないんですけどね
失恋とか創作的には美味しいしね……

でもやっぱりメンタル的には結構キてた感じはするよね…

よそさまのPCとくっつけるのも楽しいんですけどいろいろと弊害も多いので
究極は自キャラ同士でくっつけるのが一番平和だよね
……新キャラ作る余裕も育てる余裕もなかった!


中に人がいる以上いろいろありますが
でもよそさまのPCとキャッキャするのはホントに楽しいんですよね
当時ご一緒して頂いた方、数名ほどゲーム内外で御挨拶しましたが
機会があればまたご一緒出来れば嬉しいなぁ とそっと思っています


とりあえずうちの子には幸せに生きて欲しいのだ!
ビバ平和な冒険生活!


この追記に関していろいろ思うところもありましょうが
過去の事と言う事で生暖かい目で流してやってくださいな
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
プロフィール
HN:
蔦(つた)
自己紹介:
オンラインゲーム初心者。
始めたのは2009年の6/9から。
長男のシーフばっかり育てている。
無課金勢で引退経験者。

紅鯖メイン時々水鯖で活動していた。
引退したはずが3年半を経てB鯖に帰省。
フランデル大陸のどこかにいるかもしれない。

長男:シーフ 蔦
次男:WIZ 酸
三男:BIS 針
長女:霊術師 葵

★イラストなどの無断転載は禁止です
リンクについて
リンクフリーです。
報告は任意でどうぞ。

バナー

  

バナーの直リンクはお控えください。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[03/24 初]
[03/21 いわひばり@なわて]
[03/19 NONAME]
[03/19 NONAME]
[03/18 初]
公式サイト

 

 

Copyright © 2010 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved. License to GameOn Co., Ltd. 当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用する事は出来ませんので、予めご了承下さい。
ブログ内検索
Copyright ©   空箱宝箱 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  *Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]