忍者ブログ
Admin / Write / Res
引退したはずのシーフとその兄妹が何の因果か3年半振りに
REDSTONEに舞い戻ってきた 日々の落書き日記。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



クリックで拡大。
背景にフリー素材お借りしています。

更新するのはえーよ。

本当に相変わらずイヅミさんの素敵なイラストを塗ると言う。(※報告済み)
だって!素敵なんだもん!!←

塗るのにざっと3時間半~4時間ぐらい?
あれ、デッサン一枚仕上げれるぞ。


なんとか梅イヅミ夫婦も落ち着かれたようで。
今度こそ幸せになって頂きたいですね。



ちなみに今回の蔦兄の一連の行動は
自分自身もイヅミさんに浮気?(良い言葉が見つからない)されてるからなんですね。

ちょうど私が受験生で蔦兄のIN率が激減した時に
イヅミさんは梅丸さんと恋に落ちて結婚なされた、と。

あれ、デジャヴ?となる訳で。

だから蔦兄はイヅミさんの行動とか気持ちが結構分かったんじゃないですかね?
ちょうどイヅミさんが寂しいときに梅丸さんと恋に落ちた訳ですからね。
今回も寂しさが原因だったんじゃないですかね?


でも障害を乗り越えた夫婦の絆はきっと強いですよ。


なんだか今回の件で荒んだ心を癒す動画をば。



こういう心がほわっとする動画、好きです。


前回の記事にたくさん拍手ありがとうございます!
癒されてますよ!大好きです*´∀`

今度こそネタが降ってこない限り次回はゆっくり更新します><

拍手[2回]

PR



クリックで2倍程度に拡大。
背景にフリー素材お借りしました。
※流血表現苦手な方すみません。

相変わらず勝手にイヅミさん宅のTOPを塗るという暴挙に。(※イヅミさんには事後報告)

描く時間が無いから塗るのが癒しなんだ´;ω;`ウッ
だって線画素敵なんだもん・・・´;ω;`ウッ

こういうのも合作のうちに入るのかしら?
REDSTONEのサービス終了するまでには仲良くさせて頂いている絵師さん達と
合作なんかしてみたいなぁと密かに思っています*´ω`

大学受かったら・・・俺・・・たくさんイラスト描くんだ・・・。



彼女らの間に何があったかは分かりませんが
ただ見ているだけとはつらいものがあるよね´・ω・`<ごめんね兄さん

兄さんは良くその辺に隠れて寝てます←
こんな感じ↓



最近は放置しかしてないなぁ・・・´・ω・`


前回の記事に拍手ありがとうございます!
これからの更新は1週間中に1回ぐらいを目安にしてくださいまし´ω`
いつも来てくださる皆様が大好きです*´∀`*

拍手[2回]



クリックで原寸大。2倍ぐらいになるよ!
背景にフリー素材お借りしました。

相変わらずイヅミさんの絵が素敵なので許可を得て(多分得れたはず)
塗らせて頂きました!

色塗り頑張った!!超頑張った!!!
イヅミさん家のTOPに飾れるぐらいの勢いで頑張った!(゜д゜)クワッ

前回イヅミさんの絵を塗らせて頂いた時の色の塗り方と比べると分かると思うんですが
この絵は本気塗りです。

アニメ塗り→下地+影グレー1色
に対して、
本気塗り→下地+下地に合わせた影2段階+ぼかし+ハイライト
という感じで工程が多い!
特に大変なのはぼかしですかね。
その分自然な感じは出るんですけども。

本気塗りにもグレー単色ぼかしとか
下地に合わせた影1段階のみのぼかしとか手抜きもあるんですがこの塗りは超本気。
アニメ塗りよりも時間が3倍ぐらいかかりますけどね!!!
本気塗りはめったにしません´・ω・

素敵な線画は塗るのが楽しいです*´ω`



落書き1枚。



葵ちゃんバースト。だって描くの楽しいんだもん!落書きだもの!

解説。

上&右葵ちゃん。
相変わらず料理修業は続いているようで。
右はなんだか新妻風味。
やっぱり好きな人には料理作ってあげたいよね、進歩無いけど。

竜さんが冒険や家業優先で保存食とか乾燥したやつばっかりで料理しなかったので
葵ちゃんに遺伝してるのか。
料理関連が覚えれません、でも盛り付けは好き。

真ん中蔦葵。
そんなに簡単に恋情は変わらない、純情だから余計に。

キャラ的にはまだこのままでいいと思っているんですが
管理人的には色恋沙汰が無くなってつまらない早く幸せにしてあげたいというか
早めに恋を見つけてほしいと思っている。
でも蔦兄さんはいつまでも可哀想そうなやつのままでもいい気がする。

下葵。
キャーってしてますが内面では結構きつそうかもしれない、
頼れる男性が欲しい。
兄弟たちには負担掛けたくないので割と無理してそうな。

でも眉が八の字になってたりしわ寄せたりして無理して笑ってないのでまだ大丈夫そう。



金曜は次の日が休み(でも最近は午前授業)だったり
日曜は比較的余裕があったりで更新できるようだ。
前回の記事に拍手ありがとうございます!頑張ります!

拍手[7回]

先日イヅミさんが描かれたイラストに萌えてしまって・・・!
気が付いたら塗っていたんだ・・・!
たまにはいいよね、息抜きしたって・・・!

許可取って無くてすみません、
不都合でしたらすぐ消します><

追記:どうやら許可取れたようだ。



背景にフリー素材使わせて頂きました。

絵が綺麗だと塗るのも楽しいですね!

なんだか細部が分からないところがあって
変な風に塗っているかもしれませんがご容赦を><

後方の足がイヅミさんの足か兄さんの足か判別できなかった、
うーん。
間違ってたら時間ができた時に塗り直そう。

ちなみに塗り工程はこんな感じ。↓



今度はフォトショでGIFアニメ。
フォトショすごいフォトショ。

GIFなので画質が粗いですが雰囲気だけでも伝わればと。

ズボンの模様→通常
ハイライト→スクリーン
背景→比較明
他は全部乗算でレイヤーを処理しています。

デジ絵描き初心者さんあたりには参考になる・・・のか?
アニメ塗りは楽で良いです。


なんだか前回の記事にたくさん、本当にたくさんの拍手ありがとうございます!
拍手してもらった割にしょぼいGIFアニメですみません´д`
時間が出来たらもうちょっと手の込んだのも作りたいです´ω`

拍手[3回]



相互リンクでお世話になっているイヅミさんの線画をお借りして塗らせていただきました。
赤石の2次創作の漫画を連載していらっしゃいます。

針「あれ、蔦兄お礼絵h
蔦「次の更新まで待ってね!」
酸「・・・・・・」
葵「ふがいなーい」

なんだかほんわかした感じになりました。
背景はフリー素材お借りしました。
ほんとはもっと早くに塗りたかったのですけれどいろいろ忙しくてですね!

一部色を変えたり恐れ多くも描き足したり。
色は公式に近づけたかったようです。
何せ色の参考が公式ですからね。

もう少し彩度あげた方が良かったかしら´ω`

私もイヅミさまのような素敵な絵を描きたいものです。

針「アリスさんやイヅミさんのようなかっこいいシーフが兄さんだったら良かったのにー」
酸「僕はユリウスさんのようなWIZになりたいなー」
葵「じゃあレイミア嬢とマリアン嬢とカレン嬢とレンカ嬢とエステル嬢はもらっていきますね。
  あと仔アリスちゃんとロイ君」
酸「葵はちょっと黙っておこうか」
蔦「ふがいない兄で悪かったな!(;Д;)」


イヅミさまは現在ハック被害に遭われていらっしゃいます><
運営様どうか早く対応をですね・・・!
もっと対応をしていただきたい。
セキュリティ強化とか・・・とりあえず対応を・・・!

イヅミさまは一度紅鯖にも来ていただきたい*´ω`*
うちの兄妹を足のように使ってくださいまし!

どうか一日も早くの復帰を祈っております。


テンプレートを変えました。
よし、線がちゃんと表示されてる!

拍手[4回]

プロフィール
HN:
蔦(つた)
自己紹介:
オンラインゲーム初心者。
始めたのは2009年の6/9から。
長男のシーフばっかり育てている。
無課金勢で引退経験者。

紅鯖メイン時々水鯖で活動していた。
引退したはずが3年半を経てB鯖に帰省。
フランデル大陸のどこかにいるかもしれない。

長男:シーフ 蔦
次男:WIZ 酸
三男:BIS 針
長女:霊術師 葵

★イラストなどの無断転載は禁止です
リンクについて
リンクフリーです。
報告は任意でどうぞ。

バナー

  

バナーの直リンクはお控えください。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[03/24 初]
[03/21 いわひばり@なわて]
[03/19 NONAME]
[03/19 NONAME]
[03/18 初]
公式サイト

 

 

Copyright © 2010 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved. License to GameOn Co., Ltd. 当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用する事は出来ませんので、予めご了承下さい。
ブログ内検索
Copyright ©   空箱宝箱 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  *Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]