忍者ブログ
Admin / Write / Res
引退したはずのシーフとその兄妹が何の因果か3年半振りに
REDSTONEに舞い戻ってきた 日々の落書き日記。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ねぇちょっと聞いて下さいよ冒険者さん
このRSブログ、今日開設記念日らしいんですよ

なんと8周年だってよ!!!!!!!!!!

↑のトップ絵に3周年とか書いてあるけどいつのですかみたいな
5年ぐらい前のだよ!!!!!引退する1、2年前に描いたやつ!!!

このブログ自体は2010年の高1の頃からはじめましたね
RSを主に遊んでいた時期は2009~2011がメインだったのかなと
当時は3日に1回更新とかやってたんだぜ 時間が有り余ってたからな
モチベーション高すぎか

2012からゆるゆると活動しなくなり2013~引退直前にかけては
ほぼ倉庫ギルド維持のためにINしていた気がします

そら8年も経ったら
高校卒業して大学も卒業して社会人にもなるわ!!!!!!!!
ついでにRS引退してまた戻ってくるぐらいするわ!!!!!!!!



それでこれ

長男

ちょうど8年前の絵だよ!!!!!!!!!!!!!!

なぁこれ…何だか分かるか…?
これが…
黒歴史
ってやつだよォ!!!!!!!!!!

上で述べたとおりこれ描いたの高1なんですよ
しかもデジ絵歴まだ1年の時のさァ…

描いてる時は上手く描けたなって思ってるんですよ 思ってるんですけどね …ウン…

でも人に見せるために絵を描いてると自然と画力は伸びるんじゃねーかなと思います


(クリックで少し拡大)

今描くとこんな感じ
蔦兄…整形した?

さすがに8年前の絵と比べると絵が綺麗になってますが引退前の絵と比べると
そんなに変わってないんですよね
むしろ2012頃が一番うまかったような

絵の伸びしろはもうないんだ!2012ぐらいで伸びきってしまったんだ!!!悲しい!!!!
でも絵を描くのは好きだ!!!!!うちの子を愛でるのも好きだ!!!!!!!

ずっと落書きばかりでちゃんとした絵を描いてあげれてなかったので満足したぜ



当時ご一緒に遊んでいた方々は創作界隈の方が多く、
絵を描いたり描かれたり身内で盛り上がったりキャッキャして楽しかったですね
RP等にもあまり抵抗が無い感じで
キャラ同士の関係図がすげぇ事になってましたが(プレイヤー同士では無く)

当時のリンクはほぼそのままにしてありますが
引退されたり活動ペースが緩やかになったりしているようで
なかなかご一緒するのは難しいかなと

無理やりコンタクトを取ろうと思えば取れるんですけどね それもどうかなと言う事で


今は穏やかに過去に浸りつつソロでうろうろするのも悪くないかなと
もともとソロ気質なので

夢の一時も1週間を切ってしまった
夢が覚めたのちは決めかねてますがもうちょっと夢を堪能しておきます

拍手[1回]

PR


相変わらず厚塗り練習中。難しいね。


さてこの度メイン紅鯖とサブの水鯖が合併ということで。

水鯖にはサブの兄さんと葵がいるんですがメインの紅の方と名前が一緒。
というわけで合併に当たりこの二人を削除いたしました。

兄さんの方はクリスタルキングのギルドにお世話になっていたのですが脱退。
本当はギルドの方にご挨拶して抜けたかったのですが
誰ともお会いができなかったのでこちらの方でご報告をば。

これからは紅の兄妹一本でいきますー。
紅鯖と水鯖は雰囲気が違うけれどいい鯖になるといいですね。

拍手[0回]



クリックで拡大します。

空箱宝箱4周年記念イラストリクエスト企画!
ドラツイ戦士さんです。

遅くなりました・・・!
翻るマントとドラツイ描くの楽しかったです。
布っぽいものは厚塗りできるようになった・・・のか?

TOP絵も変えねば。・・・そのうち。
ギャラリーの展示やらワークショップの準備やらで日々忙しいですね。
明日からもう3年生だよ!!!早いよ!!!

獣人さんが実装されましたがまだいじってないですね。
水鯖に一応光奏師さんがいるので獣人さんにしてみたいです。


前回の記事に拍手ありがとうございますー!
うーんやりたいことが多すぎる。

拍手[0回]




つったにーいさーん!

新グラになってまともに一枚絵で色塗ったの兄さんは初めてじゃないかなー。
TOP絵とかは除いて。


お久しぶりです、蔦です。

…誰だよ夏休み更新率あげるとか言ったやつ…
もう夏休み終わるよ…

バイトとかワークショップの準備とかで消えたよ…



そういえばメイドさんを作るだけ作りました。
何あれ可愛い。

そのうちエピソードも含めて紹介します。

拍手[1回]

プロフィール
HN:
蔦(つた)
自己紹介:
オンラインゲーム初心者。
始めたのは2009年の6/9から。
長男のシーフばっかり育てている。
無課金勢で引退経験者。

紅鯖メイン時々水鯖で活動していた。
引退したはずが3年半を経てB鯖に帰省。
フランデル大陸のどこかにいるかもしれない。

長男:シーフ 蔦
次男:WIZ 酸
三男:BIS 針
長女:霊術師 葵

★イラストなどの無断転載は禁止です
リンクについて
リンクフリーです。
報告は任意でどうぞ。

バナー

  

バナーの直リンクはお控えください。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[03/24 初]
[03/21 いわひばり@なわて]
[03/19 NONAME]
[03/19 NONAME]
[03/18 初]
公式サイト

 

 

Copyright © 2010 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved. License to GameOn Co., Ltd. 当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用する事は出来ませんので、予めご了承下さい。
ブログ内検索
Copyright ©   空箱宝箱 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  *Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]