忍者ブログ
Admin / Write / Res
引退したはずのシーフとその兄妹が何の因果か3年半振りに
REDSTONEに舞い戻ってきた 日々の落書き日記。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

うちの子にivyが正式加入したということで蔦兄さんとivyの落書き3連発。



蔦← →ivy
若干いつもと絵柄が違うような・・・そうでないような・・・
簡素化と言いますか。

ivyの髪形が安定しない。
とりあえずセミロング、蔦兄より長い。



ivy← →蔦
後ろの蔦がいい加減すぎてやばい。
ivyは英語で蔦の意味ですお。

童話調の絵柄(?)


ivy← →蔦

REDSTONEとかただの卵だけど気にしない。
気にしたら負けだお!

デザインチック。

ivyは蔦兄と双子に近い扱い。ivyのオリジナルは蔦兄です。

蔦兄はなんだか自分に嘘ついちゃうこともしばしばだと思うのです。
好きな人を好きじゃないとか思いこもうとしたりね!!←
なんつーかいい人で終わるタイプ。結構不器用な人だと思う。

んで、いろいろ抑えてた感情とかコンプレックスの塊がRSによって自我を持ったのがivyと。
蔦兄だけど蔦兄じゃない。
意味分かんないとかつっこまないでくれ!
感じるんだ!フィーリングだ!


↓加工前元絵。これはこれで良し。


モノクロ良いよモノクロ。



尺稼ぎとかじゃないよ!ほんとだよ!


この3枚描いたら0.4のボールペン残り1cmはインク見えてたのに
インク無くなってしもた・・・orz
やはり0.4は太いなー。

個人的に0.28が好きですが数年前に買ったっきり近所のお店に入荷しないという・・・
0.18でがりがりするのも好きですが細すぎてガタガタになっちゃうこともしばしば。
ペン入れには向いてない。
万年筆も好きです。が、ペン先が結構な確率で死ぬ。最近はあんまり使ってない。

ペン入れは0.28~0.4の黒ボールペン、
最近は茶色の0.1のミリペン。0.05は筆圧で死んでしまう・・・。

文房具系大好きです。日々自分に合うのを求めて買ってます。たまに失敗する。
お店に入るとお菓子とかよりも真っ先に文房具の元に向かう。好きだー!



後後期も忙しくなってきました。
毎週レポート…だと・・・!?

そういえばランキング47位でしたー!
投票ありがとうございます。更新率ゴミですが・・・。
励みになりますー!

ついに公式もランキング1ページ目しかつかなくなってるぜ・・・悲しい。

もう今年も終わりですが頑張りますー!
去年の今頃の受験期では精神的に追いつめられてたのが嘘みたいだぜ!

拍手[2回]

PR
RSカレンダーイラコン結果発表されましたね!→カレンダー賞 佳作賞
見てるだけで楽しい美しい!技術ください。

教習に通いつつひっそりと応募してたんですが、
恐れ多くも佳作賞を頂きました(*´ω`*)
頂いたのがこちら↓
 


6月は激戦区だったそうですが、私で良かったのかしら(゜ω゜;)
素敵な作品がいっぱいだろうに・・・

とりあえずありがとうございまーす!表紙にひっそり埋まっときまーす!
素敵な絵に埋もれるなんて恐縮だぜ・・・
賞に入るとカレンダーがもらえるそうで嬉しいですヾ(*`ω´*)ノ

紫陽花大好きです。
まあ描くの大変なんでごまかしてるんですけd(ry
説明は佳作発表のところのコメントであるので省略。

実はこれ以外にもう一つ応募しております。
ぶっちゃけそっちの方が頑張ったとか言えない。
クリスマスの絵なのでクリスマスあたりにあげますー!

今回のカレンダーイラコンではギャラリーとかしないのかしら。
他の素敵作品が見たいでござる。



ブログはじめてからは一応全部のイラコンに出しているんですが
賞に入ったのは初めてです。
ありがたや。

高2・第6回イラコン テーマ「感動!」



約2年ちょい前。
絵が拙い・・・!拙いぜ・・・!!

でもこの絵のWIZさんは割と好きです。
←友人 蔦 友人の兄→
RSにはじめて来て感動!みたいな感じだったはず。


高3・第7回「仲間・絆」
 

1年半ぐらい前。

拍手絵の元。全然変えてねぇ・・・。
まだグラが変わってないころ。

受験期前半でぜーはーいいながら描いた。
影絵でごまかす。

PTで出会ったりとかクエストとか街中とか、
一期一会で、やってる人みんな仲間で繋がってるよね!
見たいな絵だったはず。


高3後期・第8回「スマイル」



半年ちょい前。
今通ってる一般入試の次の日が締め切りで1日で描いた。薄い。

ギルドでスマイルスマイルー!

でもログイン通知機能が苦手+大学忙しいで少し引っこんでいます|ω・`)
シャイなのでござる・・・すまぬ・・・すまぬ・・・orz
そして紅でもしょもしょ。



今年はあんまりデジタルで描いてないな。
そして更新もしてないな。
頑張ります。

前回の記事に拍手ありがとうございますー!
励みになりますー!

拍手[1回]



もぎとるぞ☆

お菓子とか、首とか、急所とか!!


超ギリギリ滑り込みセーフ!!
お久しぶりです!蔦です!
学祭が今週末で忙しく走り回っております!

えっこの絵なんかどっかで見たことある?
それはね!



背景がこいつ(去年)の完全に使い回しだからだよ!
描くのめんどくさいんだなこれが。

ちなみにこいつの背景の木は、



こいつ(一昨年)の使い回しかな!
というかこの木もこれ以前に描いたやつの使い回しなんだけどな!

かれこれこの木4年ぐらい使ってるわ!
木って描くのめんどくさいよね!
むしろ背景ってk(ry


去年からあんまり絵柄が進化してないフゥー!
悲しいフゥー!
(妙なハイテンションでお送りしております)
今年あんまりデジ絵描いてないもんな、色鉛筆に浮気してたもんな。


ハロウィン絵描くの楽しいよね。超楽しいよね。
むしろ服考えるのが楽しい。

魔女っ子葵ちゃん再び。
他の仮装考えるのめんどくさかったからとか言えない。
葵ちゃんの服のふんわりはかぼちゃイメージです。
そして3年間変わらぬ小物かぼちゃ。

アニメ塗り楽でいいわー。
雑とか言っちゃいやん。
ハロウィンなんとか描きたかったから少々雑になっております。
気にしたら負けだ!細かいところとか!



学祭用の展示やら販売やらで忙しいです。
学祭終わればもう少し更新したい。したい。(願望)

\前回の記事に拍手あざーす!/

拍手[2回]

お久しぶりです蔦です。
夏休みが終わったとたんこの更新率だよ!!

とりあえずあげるものが無いのでサークル大学展示用の絵でも置いときますね!



天国の父と祖父に向けて。

特にテーマの指定が無かったのでこんな感じに。
わぉ、シンプル。

春に大学合格の時描いた絵に雰囲気が似てますが
新しい旅立ちみたいなコンセプトは一緒かもしれません。
貴方のいない世界でも頑張るよ。

花はお葬式で見かけた花です。
菊(普通白・ポンポン菊白)、カーネーション(桃)、蘭(黄)、
裏白っぽいやつ(緑葉)、百合(白・橙)、極楽鳥(橙)
シキビとかも入れれば良かった。

極楽鳥という花は和名みたいですが、
花が鳥のような形をしています。
名前も極楽なので、亡くなった人を極楽に誘ってくれるよう飾るんだとか。
と、葬儀屋のお姉さんから聞きました。

皆綺麗なところに行ってるといいな。
むしろ守護されてる気がするぜ。



あれ、ここ何のブログ?

今月ランキング53位でしたー!
投票誠にありがとうございますー!

文化祭の展示物作成×3(クラス・サークル1・サークル2)で忙しいですが
頑張ってますー!
芸術の秋ですね!皆絵描こうぜ!

拍手[1回]



クリックでそこそこ拡大。

「水鯖出身、華京院桜子、ただの冒険家には興味ありません
 この中に、ニンジャ、将来のお婿さん、独身男性、お友達になってくれる人がいたら
 私のところに来なさい! 以上!」
 
絵柄を若干変えてみました。
というか主線なくしたら全部こんな感じになるわー。
なんかポストカードとか壁紙に出来そう。

イヅミさん宅の桜子ちゃんお借りしました!
ネタが・・・ネタが無いんじゃぁあああぁあ!

だれか ねたを くれ _(:3」∠)\

もう落書きでこれ描いて的なのでいいからくれませんかね!(切実)
優しい人ネタ考えて!ネタ!

葵「もう葵が娶ればいい気がしてきた」
蔦「いや意味が分からない、
  お前が娶るぐらいなら俺が娶るわ」
葵「(ΦωΦ)+」
蔦「期待しているような深い意味はねーぞ」
葵「なーんだ」
酸「だから桜子ちゃんにはもっといい人がいるって言ってるでしょ」
針「だからお前ら動けと」
 


前回の記事に拍手ありがとうございますー・ω・
夏休みあと1週間切りましたが頑張りますー!

拍手[0回]

プロフィール
HN:
蔦(つた)
自己紹介:
オンラインゲーム初心者。
始めたのは2009年の6/9から。
長男のシーフばっかり育てている。
無課金勢で引退経験者。

紅鯖メイン時々水鯖で活動していた。
引退したはずが3年半を経てB鯖に帰省。
フランデル大陸のどこかにいるかもしれない。

長男:シーフ 蔦
次男:WIZ 酸
三男:BIS 針
長女:霊術師 葵

★イラストなどの無断転載は禁止です
リンクについて
リンクフリーです。
報告は任意でどうぞ。

バナー

  

バナーの直リンクはお控えください。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[03/24 初]
[03/21 いわひばり@なわて]
[03/19 NONAME]
[03/19 NONAME]
[03/18 初]
公式サイト

 

 

Copyright © 2010 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved. License to GameOn Co., Ltd. 当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用する事は出来ませんので、予めご了承下さい。
ブログ内検索
Copyright ©   空箱宝箱 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  *Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]