忍者ブログ
Admin / Write / Res
REDSTONE紅鯖時々水鯖で
活動していたシーフとその兄妹
の日々の落書き日記。
[200]  [199]  [198]  [197]  [196]  [195]  [194]  [193]  [192]  [190]  [189
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

空向ちゃんとれぃすさんのリクエストで
「仲良くつるんでるクリスタルキングギルドメンバー」です!・∀・

同じリクエストなので同時消化!
描きやすいのから消化してますー!

空向ちゃん用から。
普段るんちゃん呼びしてるからるんちゃんて描いてしまったごめん!



クリックで1.5倍ぐらいに拡大。

仲良くつるんでる・・・!?
ギルホで談話・・・!?でもギルホ変わるしなー。

という訳で(?)突発的記念撮影というかスクショというか。

左から、るんちゃん、蔦兄、梅丸さん、イヅミさん、ディアさん。

るんちゃん「蔦さん笑ってー^ω^ぴーすぴーす」
蔦「俺写真写り悪いからこういうの苦手なんだけど!」
梅丸さん「つてぃ逃げんなよー!」
イヅミさん「梅丸さん腕組んでいー?」
ディア嬢「なんかいいですねーこういうの^^」

とかそんな感じ。

メンバー選べとのことだったので比較的IN率の高くてるんちゃんと蔦兄に関わりのあるメンバー。
で、短期間で描けそうな人数。
という訳で交流度の高い女性ブロガーさん達になりました。


れぃすさん用↓

※双方とも左上の字が汚いのは残念ながら仕様です。



クリックでこちらも拡大。

こちらの方を後に描いたので若干色塗りがましになってる気がする。

男性キャラメンバー限定。

左から蔦兄、れぃすさん、イヅ(ダガー)君、梅丸さん。

蔦兄さんはなんだか前からイヅ君呼びだけどいいのかしら。
なんだかんだいって中の人もキャラもあんまりチェンジしてないけどな!

フェリス君も入れようかと思ったけど蔦兄とあんまり関わってない気がしたのでこのメンバーで。

前の絵もそうですけど身長差とか気にしちゃいけないんだぜ!
かがんだり厚底履いたりしてるんです!
女性陣とか結構背が高いんで兄さんなんかは2,3センチ靴に厚底入れてるんだぜ!
(厚底無しだと170ジャスト)
レィスさんの身長分かんなかったので雰囲気で゜д゜!
若干えりが違うけど許してくださいまし!

蔦「レィスさんのためならまぁ・・・でも苦手だなぁ」
レィスさん「蔦さんカメラ向いてー^^」
イヅ君「僕美形だから写真好きなんだー!」(と勝手に解釈)
梅丸さん「届け俺のウィンク!☆」(意味不明)

とか男性陣のノリでやってるんじゃないのか。



色鉛筆でキャラの描き方ーって言うのを見て滾ったので数年ぶりに色鉛筆で。
色鉛筆はあんまり濃く描かない派なので
スキャナーで色が飛んじゃって以来ちょっと離れてたんですけども。

やっぱりアナログもいいなぁ*´ω`*

まだ薄いですけどね!
肌色とか飛んじゃってる!゜д゜

12色でわちゃわちゃ描いてたんですが結構12色でもいけるもんですね。
スケブのはもうちょっと綺麗。


イラストは本人様のみお持ち帰り可。



前回の記事に拍手ありがとうございますー!

リクエスト今月末まで受け付けてますのでよろしければどうぞ*´ω`*
未消化のものは次のであげれると思います(・∀・)b





追記で自己満足日記。
興味ないよーって方はそのままスルーしてくださいまし。

拍手[4回]


※注意※

  ここから先話が重いです。
 
  追記で本当に伝えたいことは少しだけなので途中で嫌になったら
  色が濃い部分だけでも読んで頂けると嬉しいです。でも重い。

  出来るだけ読者さんには嫌な思いをして頂きたくないので
  愚痴とかの記事は控えるんですけども。(受験のときには少しありましたが)
  なんというか吐きだしたい。だけなので読者様にはあんまり配慮しない形の記事になります。

  ので、閲覧は自己責任でお願いいたしますね。







先日祖父が無くなりました。


子供のころからずいぶん可愛がってもらって、
長期休暇の度に祖父母の家に遊びに行くような大好きなおじいちゃんでした。

歯も全部自分の歯。グランドゴルフが趣味。携帯も使える。髪も黒髪。
いつでも若々しくて。とても80歳には見えないよねって。

だから、人間だから死は避けられないんだけど、
お別れはもっとずっと後だと思ってた。
大学卒業して、花嫁姿見せるぐらいはできると思ってた。


そんな祖父は脳卒中でした。

家で意識が無くなって病院に運ばれたのだけれど
脳卒中が起こった場所が致命的だそうで脳死状態でした。

病院に運ばれて2日目に連絡が来て、その日に出向いた時には、もう脳死状態で。


脳死ってなんだかやるせないんだよなぁ。普通に亡くなるよりも。

脳死で助かる命があるとか、そういうことに関しては良いと思ってます。
でも、死なれる側にとってはすごくやるせないなぁって思いました。

心臓が動いてるのに。
手がこんなにも暖かいのに。
いまにも目を開けてくれそうなのに。

なのに、亡くなっているなんて。
目を開けてくれるって希望を抱いてしまうじゃないか。

祖父は病院に運ばれてから6日後に息を引き取りました。


正月にも会いに行ったのにな。
大学合格電話口で喜んでくれたのにな。

家に行ったら笑顔で出迎えてくれそうなのに。
もう、大好きなあの人はいなくなってしまったんだな。

今でも、信じられない気持ちでいっぱいです。


でも長い闘病とか、やせ細ったりとか、
苦しんで逝ったりしなかったのは良かったのかなぁと思います。
脳死は意識ないですから。

が、祖母を残して逝ったのはちょっとつらいなぁ。



なんというかうちの家系は脳の病気に縁があるみたいで。

父方の祖父:脳卒中 死去
母方の祖父:脳卒中 死去
母方の祖母:脳卒中 入院中

父:脳腫瘍 悪性 死去
母:脳腫瘍 良性 身体障害

私も死ぬ時は脳の病気かなーってうすうす感じたりしますね。
でも死ぬなら誰かに見守られつつ老衰がいいなぁ。

って今からそんなこと思ってちゃ埒が明きませんけどね!
病は気からって言いますし。

でも時々言い様のない不安に駆られるんだなぁこれが。まだまだ厨二病か。


 


祖父の葬式の日に撮った空。

なんというか、神々しくて。
ただの空じゃんって言われればそれまでなんですけども。

正直信仰が篤い訳でもないけれど。
祖父が綺麗なところに逝ったんじゃないかな、と。思ってみたりね。



なんだか最近お葬式をしない、なんて風潮がありますが、
やっぱり私はお葬式はしたいなぁって思います。
典礼会館のCMで言ってますが「お葬式は生きる儀式なんだと思う」その通りだと思います。
もちろん、最後に送りだしてあげることも大事なんだと思うけど。
生きてる人がその人のことを思って、心に生かして、強く生きるためのものだと思うんだなぁ。



まだふんわりとした綺麗な絵が描けるので精神状態はそこまで悪くないですね。
本当にひどい時はひどい絵になりますからね。受験中の追いつめられてるときとか。
絵には全部でます。ぶわーっと。




書いてる途中にもなんかじわーっと来てますけども。
半泣きですけども。いやむしろ泣いてますけども。




とりあえず本当に言いたいことは4つ。


今生きてることは当たり前のことじゃなくって、有り難いことなんだ、ってこと。

有り難いの文字の通り、あることに感謝すべきなんだってこと。


大切な人が長期入院した際は、時間が許す限りお見舞いに行って欲しいということ。
病院は入院する方にとってはなんとも味気なくて、
寝たきりならなおさらで。ストレスとかもあると思う。
こちらはまぁいいやって思いがちですけども、
相手にとっては繰り返される日々の中ですごく嬉しい瞬間なんだと思います。
入院中の祖母を見て思ったこと。



大切な人の小さな異変に気付いてあげること。
ちょっとしたサインがあるかもしれない。見逃しがちだけど。
まぁいいだろうって思ってそのまま取り返しのつかなくなるより、
多少強引にでも病院に連れて行ってあげてください。
うちの祖父が強情で。元気だからと油断したすきに逝ったので。


最後に。
大切な人との日々を後悔のないように生きること。
私も思春期で。母に意味も無く反発したり、そっけなくしたり、ありがとうと言えなかったり。
でも、別れなんて本当にいつ来るかわからない。
自然災害があるかもしれない。病になるかもしれない。事故に遭うかもしれない。
今この時一秒一秒がすごく大切なものなんだってこと。


長々と語ってしまってすみません。
でも読んで頂けたのなら、
ほんの少しでも言いたいことが伝わればいいなと思います。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
無題
お、重い…
重いよ兄さん…。


祖父様のご冥福をお祈りするばかりです。

…う~ん
いざ相手が旅立ってしまったとき、
その相手に対して思い残すことないような
接し方が出来たか、という事象は
残念ながらあまり聞かないですよね。

ましてや自分の親や年上の身内なんて
見積もって自分の人生の前半ぐらいしか
付き合えませんからね。

自分は学生でありますし、財力も施しを受ける分だけ。
そんな中で考えられる恩返しって言うのは、
やっぱり日々の手伝いや日常でのコミュニケーションしかないのかなぁ、と思うと、
少し腹が立ちます。

自分で日々実践していることとしては
何かしてもらったら『すいません』ではなく
『ありがとう』と言う事くらいです。

とりあえず今は
自分の感情に嘘をつかずにいればいいと思います。
私がとある人をなくしたときは、
幼かったこともあり、ここで泣いたらかっこ悪いみたいな、
へんなプライドがあってずっとこらえてましたからねw

(私事ですが、そのある人とは私に絵を教えてくれた人であって…)

…と、上から目線になってしまいすいません。
なんだかいいたいことが頭の中で渦巻いてきました。


亡くなった方への恩返しが生前に出来なかったのであれば、
やっぱりその方が自分に施してきたことを糧に精一杯生きることが
唯一の故人に出来る恩返しだと私は思います。

自分は…そうですね、
絵を教えてくれた人なので
絵に携わる仕事をして悔いなく生きることですかね。

生きていた当時は
『頑張って漫画家になれよ』
とか言われてました。んな無茶なw


長くなってしまいましたが、
蔦さんの言いたい四つのことは、肝に銘じておきます。一度経験した身として。

気分を害してしまったようならすいません。
失礼しました。
岩雲雀 2012/03/30(Fri)07:05 編集
お返事
よ・・・読んだんですね|ω・`)


ありがとうございます。


そうですね、
あのときああしておけばよかった、とか
あんなふうに言うんじゃなかった、とか。
日々小さな後悔でいっぱいです。

私たちに出来ることなんてまだまだ少ないですよね。
それでも、自分が生きていることが
一番の恩返しじゃないかと思います。

「有り難う」素敵ですね。
なかなかお礼が素直に言えないので羨ましいです。


そうですね、49日の間は祖父のことを思っておきたいです。
私も父を小学2年生の時に亡くしまして。
小さい頃は理不尽だなぁと思ってました。

祖父のことを忘れずに頑張っていきたいですね。
まずは大学卒業からw

素敵なお方だったんでしょうね。
雲雀さんが恩返しをされようと思われるお方。

いえいえ、こっちこそ重い文書いちゃってすみませんw
伝わっていればなによりです。
蔦(つた)   2012/03/30(Fri)15:45
無題
おじいさまのご冥福をお祈り致します。
「死」っていうのは、いろいろ考えさせられますよな……

自分は幼い頃から父方の祖父母・伯父伯母と7回葬儀を経験してきましたが、
それなりに可愛がってもらっていたにも関わらず結構淡々としていました。
祖父のときだけ、弔辞読んでる途中で「100歳まで生きるって言ってたじゃんバカあああぁぁぁぁ!」と(口には出さずに)いきなりだばーっと泣き出して周囲をびっくりさせちゃいましたがw

相手に対して思い残すこと。
人間ではなかったですが、中の人が嫁ぐ直前に死んでしまった、溺愛していた猫にはあったなぁ……
追記の色の濃い字のところは、人間でもペットでも、近しい存在に対して共通の思いなんじゃないかと。
それは日常に埋もれて「当たり前」となってしまいがちだけど、「大事なこと」だって思い出せるのなら、いいんじゃないのかな。
亡くなってしまってからそう考えてしまうことが多いんですけどね。
でもきっと、亡くなった側からしてみれば「そんなもんだよアハハ」とか「そんなに思い詰めなくてもいいんだよ」って
そんなふうに、笑ってる気がします。
それでもしばらくは、哀しい気持ちが消えないのは仕方がないこと。
その感情は抑えなくていいものですから、浸れるうちに浸っておきましょう。

実はワタクシ、お墓参りが大好きです。
お墓参りのときにはなるべく菊じゃない可愛いお花を盛って「最近はああでこうで、まぁ大体元気です」って現状報告しています。
葬儀もそうですが、生きてる側のエゴなんだとしても、ちゃんとそこに会いに行けるというシステムは、大変よいものだと思います。


で、
延々とコメを書いた後でばーんとリクエストを放つKYな俺参上(ドドーン!
先日もそーちゃんを描いてもらった上うちの子ばっかで申し訳ないですが、フェリスくんと祥雲さんのセットもしくは風散グリ藤花コンビどっちか描きやすい方をお願い致したく……!
そしてまた保存する気満々であるフヒヒヒ


お目汚し大変失礼致しました
ご容赦下さいまし。。。
半井 2012/03/30(Fri)14:49 編集
お返事
有り難うございます。
そうですね。

今まで親族の葬儀は4回ですかね。あと親戚はちょこちょこ。
父のときは幼かったのでビービー泣いてました。

綺麗に逝ったので思い残すことはないけれど。
普段なら気にもしないような後悔が沸々と。
ちゃんと死には向きあえているのでいいのかな、と。

父のお墓が山の上なので若干行きづらいですが
それでもお彼岸なんかにはお墓の前で語ったり
お経読んでみたりしてますね。


それは前から知ってr(ry
現在色鉛筆フィーバーなので色鉛筆でお描きいたしますの!
蔦(つた)   2012/03/30(Fri)16:09
無題
このたびはご愁傷様です。


イラストありがとうございます!!(゚ω゚)

いやもうセリフもなにもかもそのままそっくりではい。

喜んで保存して今デスクトップに表示してますよ。

Pc立ち上げるたびに幸せになります^p^

今度蔦さんがinしたら私の代わりにるんが抱き着くことになったので覚悟をしてくださいね!

その後何が起こるか分かりませんから^p^^p^

あれ書いてーこれ書いてーなんてもうたくさんリクエストあるんですが。もうこれで幸せすぐるので(゚ω゚)ヤメテオキマショウカネ

蔦さんがいいっていうならまだリクエストしますよ?^^^^

絵の描き方を描いた絵とかね(゚д゚)←

ウソデス。次は私が頑張って画力を上げてw

リクエスト受けれるよう・・・になりたいですね本当www

では、長々と失礼しました(゚ω゚)/
空向 2012/03/30(Fri)20:51 編集
お返事
有り難うございます。



どういたしまして!゜ω゜

えっデスクトップに表示するんなら
もうちょっとでっかい画像にしようか!?

蔦兄「全力で逃げればいいですか。
   あと抱きつくなら手ぶらでお願いする」

えっ言うだけ言ってみたらいいじゃない!
描くかどうかは分かんないけどな!!

描き方は取り込むのめんどくさいからあれだけど
塗り方ならやったげるよ?www

春休みもりもり描いてね!
楽しみにしてるお^ω^
蔦(つた)   2012/03/30(Fri)21:03
無題
イラストありがとうございます(´∀`*)
そして、お祖父さまのご冥福を心からお祈り申し上げます。

レィスの襟は日替わりなので自由に描いていただいて全然おkですw
ていうか、描いてる私も分からなくなって適当に描いてますw
あと彼の身長は私も分かりません(爆)
ちゃんと設定決めないといけませんねぇ(ノ∀`)
というか楽しそうにワイワイやってる様子が伝わってくる素敵な絵をどうもありがとうございます^^
リクエストしてよかったですv
色々立て込んでいるところにめんどくさい集合絵をぶち込んですいませんw

あと、追記に関してですが、個人的に重いとは感じませんでした。
大切なことですよね。
分かっていても出来ないのはきっと甘えなのでしょうけど、その甘えを許してもらえるのも相手がいる時だけなんだろうと改めて思いました。
相手がどうしようとその人を愛し慈しめるくらい強くありたいですね。
理想過ぎて全然届いてないですけどねw

蔦さんがお祖父さまを大好きだったことはきっと届いていたと思います。
そして、蔦さんが足らなかったと感じている分は、きっとお祖父さまも同じだけ蔦さんを想っていて、届いていない分なのじゃないかと思います。

なんだかうまく伝える言葉が思いつかずしっちゃかめっちゃかですいません。
私見で適当なこと言っちゃって、ご気分を害してしまったらごめんなさい。
すっぱり右から左にスルーしちゃって下さい。

最後に蔦さんのこれからに幸多かれヾ(´∀`)ノ゛
れぃす 2012/04/03(Tue)00:35 編集
お返事
どういたしまして(*´ω`*)
有り難うございます。

えっwそうなんですかwww
いえいえー楽しく描かせていただきましたー!・∀・


そう言っていただけると嬉しいです。
亡くなった曾祖母なんかは人に対して文句など言わずに
「有り難う」といつも言う人でした。
曾祖母の心境はまだまだ遠いけれど
いつかはそれぐらいになりたいですね。

そうだと良いなぁ。

いえいえ!そんなこと御座いませんよ!


れぃすさんもヾ( ´∀`)ノ゛
蔦(つた)   2012/04/03(Tue)07:59
プロフィール
HN:
蔦(つた)
性別:
女性
趣味:
ゲーム、イラストを描く、漫画を読む、読書etc
自己紹介:
オンラインゲーム初心者。
始めたのは2009年の6/9から。
長男のシーフばっかり育てております。
無課金万歳。

紅鯖メイン時々水鯖で活動中。

長男:シーフ 蔦
次男:WIZ 酸
三男:BIS 針
長女:霊術師 葵

★イラストなどの無断転載は禁止です
リンクについて
リンクフリーです。
報告は任意でどうぞ。 バナー
バナーの直リンクはお控えください。
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
[05/21 れぃす]
[04/01 iwa。]
[03/10 iwa]
[08/04 リン・ドール]
[05/25 iwa。]
公式サイト

 

 

Copyright © 2010 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved. License to GameOn Co., Ltd. 当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用する事は出来ませんので、予めご了承下さい。
ブログ内検索
Copyright ©   空箱宝箱 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  *Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]