忍者ブログ
Admin / Write / Res
引退したはずのシーフとその兄妹が何の因果か3年半振りに
REDSTONEに舞い戻ってきた 日々の落書き日記。
[243]  [242]  [241]  [240]  [239]  [238]  [237]  [236]  [235]  [234]  [233
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 

追記で重い話。

自己満足というか吐き出す場というか。
読んでも読まなくてもお任せ。

拍手[3回]




RSに限らないですけども、たいていのゲームは死ぬっていう概念があんまりないですよね。
いやまあプレイヤーが死んだらゲームが成り立たないんですけども。

外で遊んだりしない、ゲーム世代の子たちは死んでも生き返るとか思ってる子もいるみたい。
なんだかなぁ。人生一回きりだぞ。リセットなんてできないぞ。
だからありがたいんだ。だから後悔しないように今を精いっぱい生きるんだ。

まあわかってる人なんてそんなにいないんだろうなあ。



とまあなんでこんな話になっているかというと
先月に20日に祖母が亡くなったんですね。

まだ祖父が亡くなって1年もたってないんだけどなぁ。
今頃天国で仲良くやってますかねぇ。

20歳にもなってないけど親類は結構亡くしてますね。
父とか祖父2人とか祖母とか。
特にここ4年は曾祖母、祖父、祖母と逝ってしまいました。寂しいね。

だんだん親類の死に慣れるといいますか
動じなくなってくるっていうのはあんまり嬉しくないなぁ。
でも火葬場の火葬した後の独特な臭いは慣れないですね。
ああ、ほんとにいなくなったんだなっていやでも突きつける感じ。

父が亡くなってもう10年たちますが
父の顔とかもう・・・もう・・・
記憶の父はアルバムとか写真とかの父に置き換えられてる・・・。
行動とかは結構覚えてるんですけどね。でも断片的かも。
祖父の記憶は鮮明だけど、
元気なころの祖母はあんまり覚えてないなあ。
ここ3年祖母は病院か老人ホームにいましたからね。
うーん時間がたてば色も薄れていっちゃうんだろうなぁ。

死は人を強くするし、弱くもする。
乗り越えて強くなれ。思い出胸に、生きていけ。
たまには思い出してね。


うーんとりあえずみんな親孝行とかしようぜ。
いや親に限らず親類に孝行してくれ。と、まあこんな感じ。


ぐだぐだですが私は元気です。
今日も元気に課題に追われてます。
次の更新ではきっと普通!
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
プロフィール
HN:
蔦(つた)
自己紹介:
オンラインゲーム初心者。
始めたのは2009年の6/9から。
長男のシーフばっかり育てている。
無課金勢で引退経験者。

紅鯖メイン時々水鯖で活動していた。
引退したはずが3年半を経てB鯖に帰省。
フランデル大陸のどこかにいるかもしれない。

長男:シーフ 蔦
次男:WIZ 酸
三男:BIS 針
長女:霊術師 葵

★イラストなどの無断転載は禁止です
リンクについて
リンクフリーです。
報告は任意でどうぞ。

バナー

  

バナーの直リンクはお控えください。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[03/24 初]
[03/21 いわひばり@なわて]
[03/19 NONAME]
[03/19 NONAME]
[03/18 初]
公式サイト

 

 

Copyright © 2010 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved. License to GameOn Co., Ltd. 当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用する事は出来ませんので、予めご了承下さい。
ブログ内検索
Copyright ©   空箱宝箱 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  *Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]